当院について

病院からのお知らせ

面会者(お見舞い)制限や電話によるお問い合わせについて

当院では、個人情報保護の趣旨から、電話によるお問い合わせやお見舞いの方へのご案内について、以下の対応となっております。

電話によるお問い合わせについて

電話による患者様の入院の有無、病棟のご案内は行っておりません。
あらかじめ、患者様・ご家族・関係者の方にご確認ください。

面会者(お見舞い)制限について 

当院では入院に際し、患者様もしくはご家族の方から面会(お見舞い)希望の有無を確認しております。
面会(お見舞い)拒否の意思表示がある場合には、どなたさまにかかわらず、個人情報保護の観点から入院の有無を含めてご案内は一切いたしかねますので、あらかじめ患者様もしくはご家族の方等に入院の有無や病棟・病室を確認のうえ来院してください。ご了承のほど、よろしくお願いします。

院内での携帯電話ご使用について

当院内での携帯電話使用については、平成19年10月より「全面禁止」から「使用場所を限定して使用可能」となりました。しかしながら、治療と療養を提供する病院という環境のため、小さい声で用件のみお話いただくなど、ルールとマナーを守っての使用をお願い致します。

使用禁止(電源OFF・持ち込まない)場所

外来診察室及び中待合室、救急処置室、手術室、検査室、透析室、レントゲン室、リハビリ室、消化器センター内視鏡室、病棟処置室、医療機器を使用している病室

会話禁止場所(メール可能区域)

病室(医療機器のない個室を除く)、外来待合室

携帯電話使用における注意事項

  • 院内全域マナーモード、およびキー操作音は消音に設定してください。
  • 人混みでの使用や、大きな声での会話など、周りに迷惑な行為はご遠慮ください。
  • プライバシー保護のため、写真撮影はご遠慮ください。
  • ペースメーカーをご使用の方は、電話使用者になるべく近づかないようにしてください。
  • 携帯電話をお持ちの方は医療機器(輸液ポンプ・人工呼吸器等)使用者には近づかないでください(たとえマナーモードでも電源が入っている時点で電磁波を発します)。
  • 他の方から苦情がある場合は職員が中止を求めますのでご協力ください。

クレジットカードのご利用について

治療費のお支払いに対し、各種クレジットカードがご利用いただけます。ただし、カードの限度額を超えているなどにより、カード会社の承認がおりない場合もありますので、あらかじめご了承願います

ご利用いただけるカード

クレジットカード

ご利用いただける時間

平日:9:00~17:00、土曜日:9:00~12:00

お支払い方法

●1回払い ●2回払い ●リボ払い ●分割(3・5・6・10・12・15・18・20・24回)払い

外来処方箋について

当院では、お薬の必要な方には処方箋を発行しております(院内薬局ではありません)。処方箋は診察終了後に各科受付、または会計でお受け取りください。処方箋の有効期間は、発行日を含めて4日間です。

文書作成のご依頼

  • 診断書や証明書が必要な方は、診察時に担当医にお申込ください。
  • 診察時以外にお申し出の場合は、本館1階の受付窓口までお申し付けください。
  • 文書作成には1週間~3週間程の日数をいただく場合がございます。
  • 書類ができ上がり次第、ご連絡させていただきます。

タクシーの呼び出しについて

佐野病院北館(新館)1階の正面玄関入口に、タクシー呼び出し専用の無線電話を設置しております。費用はかかりませんので、タクシーをお使いの方は、ぜひご利用ください。

山陽タクシー TEL:078-707-2200

タクシーの呼び出し

職員へのお心遣いについて

当院では、職員へのお心遣いは一切ご遠慮申し上げております。何卒ご協力くださいますよう、お願い致します。

敷地内全面禁煙について

当院は、病院利用者への受動喫煙防止対策の徹底を図ることを目的として、平成17年1月1日より「病院敷地内全面禁煙」としております。皆様のご理解とご協力をお願いします。

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